きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

写真家のマナー 〜だれが写真家?〜

写真家の定義は難しいです。

お金さえ出せばだれでもカメラが買える時代。(だれでも写真家?)

 

これは少し前に出ていた記事です。 

ケント白石 - 写真家さんと他2人リンクをシェアしました。

 

先日発売されたカメラ雑誌、CAPA 5月号で写真家のマナー違反について掲載して頂きました。
BLOG.GOO.NE.JP

  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

★写真家こそが自然を守る範を示せ!
他人の私有地に無断で入るな!
先日発売されたカメラ雑誌、
「CAPA」にマナー違反に関する記事を掲載して頂きました。
今迄カメラ雑誌でマナーの問題を取り上げる事は殆ど無かったです。
"Don't step into the field!"
"農地屬私有土地、未經許可、不得進入"
The fieds are the private property.
Penalty and fine if any violation is found.
The Town of Biei and Biei Tourist Association.
http://blog.goo.ne.jp/chimaki-1014/e/8e4bc640b19c7f9ce191694424d2c8a7

 

勇気あるプロ写真家の方が声を上げていただき嬉しく思います。

 

北海道の何とかの木にまつわるマナー問題は、かなり前からしっています。

有名になった観光地だけではなく、植物園、普通の公園、街なかでも問題は同じです。

 

私もたまに見るカメラを持ったバカな写真家

・柵の中に入る奴

・花壇の中に入る奴

・枝を折ったり葉っぱをチギル奴

 

よく考えると、おっさん、おばさんの年輩が多いように思う。(教える立場の人?)

カメラを持つと、どうして馬鹿になるの?(たいした写真も撮れないくせに)

 

携帯電話やスマホのマナー問題と同じなの?

持ったことが無いもの持って、使い方が解らないの?

 

せめてプロの写真家と名乗っている人は、まともでいて欲しいことを願う。

 

以上。