きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

BRZ無事に納車 〜しかし最後の最後に〜

約束の時間に合わせてディーラーへ向かう。

何故か近くまで行くと風にのって新車の匂いが一瞬しました。(ほんとです)

 

そして、そこには私のBRZが待っていました。

20140424222411

 

第一印象 普通、特に無し、なぜか感動もなし?(やっと手に入れたのですが?)

でも自然に受け入れられた感じ!

 

本当は、当日起きてから、家を出る時も、ディラーに着くまで、ずっとドキドキしていたのですが、実車を見たら落ち着きました。(担当営業からも冷めてる様に見えたみたい?)

 

その後、細かいことは少しありましたが1時間30分後には念願の愛車を受け取る。

 

ガソリン満タンにして、さっそく慣らし運転に出発! 高速を使い 400km 走りました。

当初は 500km 位を予定していたのですが、出発が遅かったり、ナビがGPSを認識しなかったりと、若干のトラブルがありました。途中までナビが使えなかったので道にも迷いました。

 

サービスエリアで休憩中のBRZ。

WRブルー、かなり目立ちます。

20140424215101

 

乗った印象は、普通。

普通に動く(思い通りに出来る)事が一番の褒め言葉では?

 

最近BRZの悪評記事を読むことがありました。

一部の人は、あれが良くない、これが良くないと言っているが、市販品で完璧なモノなんて出きっこない。限られた時間、予算でしか企業では作れないので、なにかしらの妥協は必要。モノ作りをしている人は妥協のなかで良い物を作り、次により良い物を作るように考えている。BRZもそうしてほしい。(良いモノなので)

  

 

そして無事帰宅。車を駐車場へ入れようとした時に、衝撃の事実が!

機械式の立体駐車場(地下)を契約。場所は見ていたが、BRZを入れるのは初めて。なんと横幅がギリギリなんです。BRZを収めると、タイヤと駐車スペースの隙間が20cmほど!(言いたいことわかるかな?)

入れる時にタイヤ側面のする音がしたのでホイルに傷がついていないか心配!

しかも、ミラーを畳んで入れないと柱に当たりそう!

 

お酒飲んだ状態での駐車は無理。(お酒をのんで運転はしません)正常な判断が出来ない状態では無傷での駐車は困難と言いたいだけです。

 

駐車は慣れるしかない。

 

 次回に続く。