きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

安いワインを美味しくする方法 〜やってみました〜

休日の昼下がり、ワインを飲みながら優雅なランチを楽しむ。

お天気もよくて外で飲むお酒は最高!

 300円台のワインを購入。(酒飲みは飲めたらOK)

 

20140421231226

 

この時、ぴぴーんと、酔った脳ミソが反応。

たしか、ワインて、空気を含ますと美味しくなるよね!

 

さっそく実行です。

20140421231533

 

振りました、よく振りました。第三者から見てたら変な人?に見えてたかも。

若干、色も変わった様でいい感じ?(これは行ける!)

 

購入時の味は、飲みやすく、さらっとした自然な味わい。

コクは足りないが、軽いとゆうより優しい味。

 

そして、このワインを振ったあとは・・・

へんな渋み?が出てきた。ワインらしい味と言えばそんな味だが?

 

総評、失敗かな?

 

帰宅後、Google先生に聞いてみると

安いワインを振って美味しくする方法はあるとの事。私の考えは正しかった。

しかし、ワインによっては美味しくならないワインもあるとか。(どっちやねん!)

 

もう少し高いワイン(500円台)ならきっと美味しくなるはず?

バカな挑戦(実験?)は続く。

 

次回に続く。

 

 

今回、ワインと一緒に楽しんだのはこれ

NHK連続テレビ小説 ごちそうさん 上

NHK連続テレビ小説 ごちそうさん 上

 

 酔ってきたので、ちょっと読んで終了。下巻も買ったので頑張って?読みます。