きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

BRZ納車日決定 ~先負 11:00~

業務の都合で納車日を決めましたが、良かったかな?

先負(せんぶ・さきまけ)とは、六曜の一つ、暦に記載される日時・方位などの吉凶、その日の運勢などの事項。

急用争い事・公事などを避け静かに待つのがよいとされる日。午前は凶,午後は吉。

 

weblio辞書 三省堂大辞林 参照。

 

この日は先負、午前は凶。

当日は銀行に寄ってからディーラーへ行きます。(大丈夫か?)

 

少し前になりますが、2月に銀行へ行く用事がありました。

そのときの出来事ですが

 

私のあとに来た客?が、口座開設を断った行員に対して「口座開設しろ」と騒ぎ出し、警察が出てくる惨事を体験しました。会話を聞いていた限りは、この浮浪者風の人の思考は異常だと思うので銀行の対応は正しいと考えます。

 

初めての体験!(テレビドラマの話ではなく、ほんとにあるんだ)

この話だけでも記事が一本書けそうです。(ネタ切れの時でも使おうかな?)

 

この日は「昼が凶」の友引、11:30(お昼?)の出来事。

なんとなく話がつながってきて面白くなってきたと思いません?

 

まあ、今まで車を買っても「交通安全のお祓い」は受けて来なかったので問題はないか。(神頼みせず、自分を信じる方針)

 

無事に納品されたら報告します。(無事じゃないと困りますが)

 

 次回に続く。