きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

「※写真は全てイメージです」 ~それって詐欺?~

車内広告でネタを仕入れまいた。

 

ホテルのレストランでのランチ&ディナーの広告。

料理の写真がいろいろあって、純粋に美味しそう? と、私にしては珍しく素直に感じたのですが・・・

 

広告のはしっこに小さな文字で「※写真は全てイメージです」と・・・!

なんと、料理の写真は偽物? → あらての詐欺か?(表現は少しへんですが)

 

どう考えるべきか?

・料理写真を流用して広告費を安くする?

・でも、料理は何時も作っているので写真なんか何時でも撮れるのでは?

・では何時も料理作ってないの?

・と、ゆうことは暇な店、人気なし?

・それなら料理もまずいってこと?

 

一気にテンション、クールダウン!(最初から行く気はありませんが)

危うく自分の判断力に自信が無くなるところでした。

 

皆さん、説明書は良く読んで、取扱いには注意しましょう。

(世の中には、罠がいっぱい!)

 

「実際の料理とは異なる場合があります」の場合なら理解できます。その日の仕入れ部材や季節によって料理内容が変わるとか・・・。

名の通ったHOTELなのでがっかりです。

 

次回に続く。