きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

日本橋、客は若いが街は高齢化?

 ひさしぶりに大阪の日本橋(電気街)へ行きました。

 目的はSDカードの購入。

20140330180823

 

梅田にヨドバシカメラが出来てから行くことが無くなった日本橋。電子部品、中古PCの購入以外に行くメリットが無くなった日本橋メイド喫茶やアニメブームも一段落したのか空き店舗が目につく。以前は家電製品を扱っていたはずのお店が飲食店に変わっているパターンが多いように感じる。

 

パソコン全盛の時代が懐かしい。昔はあちこちのお店を回って安くて性能が良いPCを探しまわったのに今は見て回るお店も少なくなった日本橋。東京の秋葉原のほうが元気ですね。

 

秋葉原は街のレイアウト、多様性、人の多さで栄えているのか?

あっちは行ってみたいお店が何件もある!